2015年8月27日木曜日

東京スプリング工業のアワーグラス アールグレイを
使用して2ヶ月経ちました。

東京スプリングのアワーグラス アールグレイを使用開始してから2ヶ月経ちました。

素直なところ良いのか悪いのか良く解りません。
解っているのは今まで使っていたベッドマットよりフワフワしていて柔らかい事。
この柔らかさが自分にとってどうなんだろう感が有ります。

アワーグラスⅠの内部構造
新井家具家具店のブログでもある様に「ア―ルグレイのキルティング方法はエッジ部分のソフト感がますため、マットレスの有効使用面積も増えるというメリット」が逆にソフトに感じすぎて大丈夫かと思えて来ちゃったり…
東京スプリング アワーグラスアールグレイ 美しい 東京スプリング アワーグラスアールグレイ マットレス表面

それで考えたのが、ベッドマッドをひっくり返して使う方法
東京スプリング アワーグラスアールグレイを必殺ひっくり返して寝てみる
確実に寝心地はフワフワ感は無くなりました。
アワーグラスポケットコイルを十分堪能してやろうじゃないですか?
この使い方、アールグレイの良いところ全く使って無いじゃん(笑)

しばらくはこのひっくり返した状態で寝てみようと思います。


東京スプリングアワーグラスアールグレイに関する記事
2015年6月2日火曜日 良いベッドマットレスの選び方は?おすすめってあるの?
2015年6月4日木曜日 新井家具ベッド館さんへ行ってきました
2015年6月23日火曜日 東京スプリングのアワーグラスアールグレイ納品されました。
2015年8月27日木曜日 アワーグラス アールグレイを使用して2ヶ月経ちました。
2015年8月31日月曜日 アワーグラスアールグレイひっくり返して寝てみたら…
2017年7月2日日曜日 アワーグラスアールグレイ 嫁と娘用に!
2018年10月19日金曜日 ホテルのマットレスは硬かった! (+。+)アチャー。

4 件のコメント:

  1. 2015年8月27日のアワーグラス アールグレイのブログ拝見しました。
    その後の使用感はいかがですか?
    表面や、スプリングのへたり、沈み込み感、斜め感等ありましたら、ご教示いただければ幸いです。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    このアワーグラスアールグレイは最高の寝心地だと思います。
    はじめの1~2週間はちょっと柔らかいかなと思いましたが、使い始めは特にウレタン表面の柔らかさが気になりました。

    スプリングは多分相当使い込んだり(20~30年)、1本のスプリングにピンポイントで力を掛けない限り一生ものだと思います。

    それより個人的には中に使用しているウレタンの劣化の方が心配です。
    私のアールグレイ購入2年後に嫁と娘用を購入しましたが、新品のウレタンは柔らかかったです。

    かといって私のがガチガチって訳ではありません。ウレタンは若干中心部分がへたって来たかなぁ~って感じですが、微々たるもので気になる程ではありません。

    よっぽど酷い使い方をしない限り10年以上は使えると思われます。
    アンネルのスタープラチナシリーズの寝心地も良かったのですが、フレームに特徴有るアワーグラスアールグレイの方を私は選びました。

    返信削除
  3. 上の匿名さんとは別の者です。
    最近、私もアワーグラスアールグレイを購入しました。今まで使ったベッドの中で一番柔らかいので少々慣れないのと、へたりが早いのではと心配であちこち検索してみましたが、10年持ちそうとのご意見が書かれていて少しホッとしました。このマットレスに変えてから、ちょっと横になったつもりが寝落ちしてしまうくらい、寝心地がよく、疲れがとれる気がします。10数年後、買い替えるときはアワーグラスマエストロにするかも。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      最近の新井家具ベッド館社長のブログを読んでいて東京スプリング工業って超が付くくらい「商品を真面目に開発しているんだなぁ~」って思いました。

      アワーグラス マエストロ 非常に良さげですよね。
      アールグレイより6cmも嵩が増えて寝心地やばいですよね。きっと😅

      私の家では流石にね。嫁も娘も「買って」と言われたら諭吉さん何枚用意すればいいのか😅😅😅


      でも一度はマエストロ寝てみたいですね。

      また遊びに来てください。では

      削除