2015年7月8日水曜日

アドレスV125Gのプラグを交換しました。
NGK CR6HSA & ワコーズ スレッドコンパウンド

アドレスV125も1万キロを越えましたのでプラグ交換です。
標準のプラグはNGK CR6HSA
そうですXR100モタードの標準プラグと一緒です。

まぁ、それは置いといて
早速作業開始です。

上側2箇所はクリップで止まっています。
アドレスV125Gのプラグ交換 プッシュリベットをつぶさない様に慎重に外していきます。
下側2箇所は普通のプラスネジ

カバーを外すとプラグキャップが見えます。
アドレスV125Gのプラグ交換 シリンダヘッドカバーの横にあるのがプラグキャップ
プラグキャップを引き抜きプラグレンチでプラグを取り外します。

取り外した10000㎞使用したプラグと新品プラグ
NGK CR6HSA アドレスV125Gのプラグ交換 見た目ではそんなに電極部は減っていません
プラグの消耗具合は見た目で判断は難しいですが
スタンダードプラグは安いのでどんどん替えちゃいましょう。

ワコーズスレッドコンパウンドをねじ山に塗布して組付けします。
NGK CR6HSAネジ部にはワコーズのスレッドコンパウンド塗布アドレスV125Gプラグ交換
スレッドコンパウンドはプラグのガスケット部や電極部分には塗らない様に注意!

かなり見にくいですがオドメーターは10009㎞になりました。
アドレスV125Gのプラグ交換
やっぱり、新品プラグの効果は大きく交換後のエンジン始動はセル1発です。

いいですね!