2007年8月18日土曜日

スナップオン 106ETMAMY
1/4インチ スタンダード ヘックスソケット セット

Snap-on Set, Socket Driver, Metric, Hex, Standard, 2 to 6 mm (6 pcs.)


今回はスナップオンのスタンダード ヘックスソケット セットです。
セット品番は 106ETMAMY で6個セット 単品の品番 、サイズと実重量
snap-onスナップオンの106ETMAMYヘックスソケットレンチバンセールスの方にすり減ったり曲がった場合は交換してもらます。
品番サイズ重量
TMAM2E2㎜13g
TMAM2.5E2.5㎜15g
TMAM3E3㎜16g
TMAM4E4㎜16g
TMAM5E5㎜18g
TMAM6E6㎜20g

ソケット部 差し込みサイズは1/4インチ ドライブ用で
全長は 全サイズ約48㎜ スクエア部外径12.15㎜
お値段はスーパー特価で買ったので¥6,000位で購入出来たと記憶しております。

スナップオンの106ETMAMY ヘックス ソケット2 クオリティーが高いと思われているスナップオンですが、このヘックスソケットは特に最悪です。
※いわゆるスナップオンクオリティーの代表みたいな物です。

ヘックス部分がベースから曲がって生えているのが、ほとんどなのです。
※真っ直ぐに圧入されていない。メチャクチャ残念です。

5㎜、6㎜は特に問題ないが、それ以下は さすがのスナップオンでも こんな物かと思えるくらい曲がっている。
使用にあたっては全く問題ないのだが、工具は見た目におかしいのはどうかと…

使い心地は、普通に良いです。5㎜のレンチを一番使っている為、工具のあたる面のメッキが逝かれかけてきています。まあ表面の色が変わって来ているだけなので作業するにあたって特に問題になる事はありませんがスナップオンのヘックスソケットはこんなクオリティーって事で

ヘックスソケットレンチは こちら(PB SWISS TOOLS) もご覧ください。