2007年10月23日火曜日

今の悩みは、その日の出来事がすぐにアップ出来ないこと

平日でも行楽シーズンの日光には行くモンじゃない!

いろは坂は(登りだけで)1時間30分はかかりました。

理想は尾瀬のハイキングコースであったが、残念ながら時間の都合上断念!

その代りではあったが、秋の紅葉を楽しもうと日光に出かけてきた。
10月22日(月)の平日にもかかわらず大渋滞!ε-(;-ω-`A)
修学旅行の生徒もチラホラいたが、基本は年配者が多く 観光地は大人気!?

Kegonnnotaki 基本 平日しか「移動」「遊び」をしない(出来ない)わたしにとって苦痛だったのは言うまでもない。
いろは坂は有料道路出口から混んでおり登りだけで1時間半以上の時間を費やした。

今回はいろは坂の明智平でロープウェイで展望台まで行って素敵な景色を見に行ったが、ガスっていて残念な景色であった。
その中でも一番まともに写っていた一枚(中禅寺湖に華厳の滝)
ちなみに紅葉のもっとも素敵な時期はもうちょっと後の10月末頃~11月初め かと思います。

帰りがけに 宇都宮で餃子 を食べて帰ってきました。 (ちなみに睦町店です。)
ここのチェーン店は営業時間に注意です。閉店時間が早いです。
味については、個人の味覚が違うので何ともいえませんが、私的には普通でした。
それよりも驚いたのが価格で 2人で行ったのですが、餃子4人前とライス2個で
¥1,080 なんて安いの!家の近くにもチェーン店 出来ないかな?