
ある意味合理的なバルブである。
※ 空気を入れる場合失敗したとしても空気は抜けて来ない!(入らないだけ!)

(タイヤサイドウォールに記載あり)
車やバイクはの様に車輌によって決まっている訳ではなく、タイヤの構造で空気圧が決まっているようです。
その英式バルブでタイヤ規定空気圧が決まっているのに空気圧を測定する事が普通には出来ないので皆どうやって測定しているか不思議でいました。(そもそも出来ないのだから測定している人がいない?)
エアコンプレッサーを持っていれば圧の設定で比較的簡単に出来るので話は別なんですが普通の人は絶対に持っていないでしょうし…

頭でっかちになっちゃいます!
自転車のバルブはスリムじゃなきゃダメだと思う
また、空気漏れを止めるシールが1ヶ所増えてしまう事により、空気漏れの可能性が上がってしまいます。コレを付けるなら初めから米式バルブのチューブを付けた方が正解かと思います。

これにブリヂストンのスーパーバルブを使って試してみます。
スーパーバルブは空気を入れる時に一番抵抗が少なく簡単(軽い力)に空気が入れられるバルブとして評価されています。
その前に先日、新品に交換したカゴ は右に左にコケまくってますね😆
パルミー(PALMY)児童用オシャレ丸型ワイヤーバスケット GKO-902 ブルー
ついでに書いておきますが 鍵も1個既に紛失 しています😐
娘の22インチ自転車の空気圧の表記は
フロント、リヤ共に3.0kgf/㎠、300kpa が指定です。
手の上にある右側が普通の虫ゴムバルブ、
左側がブリヂストンスーパーバルブ。

先日購入したPWT FP03 フロアポンプ(空気圧計付き)を
使用して空気を入れていきます。
空気圧が測れるかのテストなのでゆっくりゆっくり入れていきます。

2.0kgf/㎠ を越えるまでは順調だったのですが
2.5kgf/㎠ 付近から動きが怪しくなり正確に計れなくなりました。
1ポンプあたりの入る量が少なくなり始める7~8ポンピングあたりから
ゲージの動きが動いたり動かなくなったりしました。

悔しいので、再度バルブを組み直し空気を
入れてみましたが 結果は同じ…
(ゲージの3.5kgf/㎠ くらいまでは14回位で達します。)
英式バルブはスーパーバルブであっても空気圧の測定は不可能であった。
但し、だいたい?のあいまいな感じの圧は測れますと言ったところでしょうか。
繰り返し何度かやったとしても0.2~0.3kgf/㎠ 位ズレた計測になると思われます。
次回は嫁のYAMAHA PAS
フロント、リヤ共に450kPa(4.5kgf/㎠、4.5bar)
で試してみようと思っています。(多分同じ結果になりそうな気がします)
パルミー(PALMY)児童用オシャレ丸型ワイヤーバスケット GKO-902 ブルー


ついでに書いておきますが 鍵も1個既に紛失 しています😐
娘の22インチ自転車の空気圧の表記は
フロント、リヤ共に3.0kgf/㎠、300kpa が指定です。
手の上にある右側が普通の虫ゴムバルブ、
左側がブリヂストンスーパーバルブ。


先日購入したPWT FP03 フロアポンプ(空気圧計付き)を
使用して空気を入れていきます。
空気圧が測れるかのテストなのでゆっくりゆっくり入れていきます。

2.0kgf/㎠ を越えるまでは順調だったのですが
2.5kgf/㎠ 付近から動きが怪しくなり正確に計れなくなりました。
1ポンプあたりの入る量が少なくなり始める7~8ポンピングあたりから
ゲージの動きが動いたり動かなくなったりしました。

悔しいので、再度バルブを組み直し空気を
入れてみましたが 結果は同じ…
(ゲージの3.5kgf/㎠ くらいまでは14回位で達します。)
英式バルブはスーパーバルブであっても空気圧の測定は不可能であった。
但し、だいたい?のあいまいな感じの圧は測れますと言ったところでしょうか。
繰り返し何度かやったとしても0.2~0.3kgf/㎠ 位ズレた計測になると思われます。
次回は嫁のYAMAHA PAS
フロント、リヤ共に450kPa(4.5kgf/㎠、4.5bar)
で試してみようと思っています。(多分同じ結果になりそうな気がします)
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