2014年4月22日火曜日

ムーヴカスタム(LA100S後期)
ステアリングエンブレム用ステッカーの作製と貼付け

ダッシュボード周りに貼り付けしたダイノックカーボンシートが余っているのでステアリングエンブレム用ステッカーを作ってみました。

Daihatsu emblem 型紙 ロゴ今の世の中大変便利ですね。
作るにあたりwebには便利な型紙の基になるデータ落ちていました。
VALENTI(ヴァレンティ) オーナメントプレート
ダイハツエンブレムプレートサイズ:79.5mm
フレアピンク DH-505P


データをちょいと加工して原寸大に印刷し、それをハサミでチョキチョキ切り抜きます。
ステアリングエンブレム用ステッカー貼付1ダイハツ エンブレム ロゴ ステッカー

貼付ける面をパーツクリーナーで綺麗に脱脂してから貼付けます。


貼付けるパーツが小さいので一応ピンセット(100円ショップ)を用意し貼付けしました。
ステアリングエンブレム用ステッカー貼付2ダイノックカーボンシートをステアリングエンブレム部に貼付
まあまあ、うまくいった方でしょう。
でも、地味でやってもやらなくてもあまり変わった気がしないのは私だけ…

※ダイノックカーボンシートを上手く切るのはハサミです。←何となくです。
良く切れるハサミで切りましょう。

アドレスV125Gのバッテリーを充電中~♪

単身赴任先に連れてきたアドレスですが、ムーヴを購入してからめっきり乗る回数が減り放置状態でした。

アドレスV125Gに搭載中のYTX7A-BS台湾ユアサバッテリー先日、乗ろうとしたらなんとバッテリーがほとんど上がっていました。(セル始動不可)
乗らないとこんなに早く放電してしまうのね(笑)
バイクのバッテリー(台湾ユアサYTX7A-BS)価格もそんなに安くないですからね。

ぼちぼち気候も良くなってきたので乗りたい時に乗れないのも…

会社からバッテリー充電器を借りてきて充電を開始しました。
補充電中はサンダーUP2のLED作動確認ランプは常に点灯しっぱなしになります。コレでサルフェーションも除去出来て充電効率UPしますかね。
バッテリーは使用開始10ヶ月なので充電で問題なく使用出来ると判断!

充電中はアンダーカウルにあるサンダーアップ2も問題なく作動していました。(赤いLEDランプがそうです)

アドレスはお金と時間があればマスターシリンダ、ステムベアリング、フロントフォークO/Hと少しメンテナンスしないと調子の悪いところがあり、どうしようか検討中です。