2012年8月15日水曜日

Dayson Digital Slim ™ DC35 multi floor 米国正規品? 国内正規品?

以前から… 正確にはここ半年間 欲しいなと思っているのが掃除機。

Dayson Digital Slim DC35 ルンバの自動掃除機能は大変助かっているのだが、ルンバ自体が入っていけないところのフォローをするのにハンディータイプのクリーナーを購入しようと思ったのがきっかけである。
今までは箒(ほうき)でフォローをしていたのだが、猫毛が舞ってしまってあまり都合が良くないのは確かであるのだが、コード付きの掃除機を引っ張り出してくるのはちょっと億劫なので早々に欲しいと思っています。

購入するモデルは決まっていてダイソンデジタルスリムDC35マルチフロアーです。
まず、価格.comで商品価格をチェックするものの38千円前後
ゆくゆく調べるとアメリカ並行輸入品が安く売られている。
(コレはルンバの時と同じ世の中には儲けたい方がいっぱいいらっしゃいます。)
口コミ情報を見ると私の欲しいDC35に限らずダイソンの商品は不良率が高く国内正規品を買っておかないと日本でのサポートが受けられないのが現状の様であり、並行輸入品を購入するのは躊躇してしまうのが現状なのである。

ココで気になったのが日本正規品と米国正規品の表記方法
まあどちらもダイソン社で作られているのは間違え無いのでしょうが、並行輸入品(チョット悪いイメージがありますね)を販売するに当たり正当性を表現する為に「米国正規品」と表現されているのでしょうが、コレがまたややっこしい。
また中には「国内発送可」等含まれたひにゃー国内正規品が欲しい私にとってはwebでぐぐれませんでした。

yahooでもGoogleでも「Dyson DC35 日本正規品」で検索しても相当の米国正規品が混じって検索されてしまいます。最安値特価激安店価格比較爆安
口コミであれだけ書かれているので米国仕様(全世界対応電源?)を使う気になる人は居るのだろうか?。


ちなみにJANコードは 5025155010884 安く買いたい!
ケーズデンキは3年無料保証が付いているところがいいのだけれど最安値では無い。
2012/08/15迄7周期年で¥36,500で販売していましたが買いそびれました。