2019年3月17日日曜日

NEWHEY 革メンズベルト おおきいサイズ125cm

完全に備忘録です。

いつもそうなんですがビジネスベルトは2,000円前後のものを購入して来ました。
最近購入したものは ⇦ 約半年前

本革なのか合成皮革なのかもわかりませんが、お腹のお肉が成長した事もあり、擦れてベルトの一部が剥がれて来ました。

そこで以前から気になっていたベルトの内側にロック機構が付いているベルトを購入してみる事にしました。
基本シンプルなデザインが好きなので、この商品にしました。

NEWHEY ベルト メンズ 革 ビジネス おおきいサイズ おしゃれ オートロック式バックル 穴なし 紳士 カジュアル カットフリータイプ 箱付き ブラック ブラウン 115cm 125cm


NEWHEY 革メンズベルト おおきいサイズ125cmしっかりした梱包です長さは125cmのものをチョイス!
長さ125cmと言っても先端部10cmはロック機構が効かない構造なのでズボン上のウエストサイズで115cm用になります。(恐らく先端の10cmはベルトを引っ張る為の取っ手部分と思った方が良いでしょう)

購入時は長さに、お気をつけください。
NEWHEY 革メンズベルト おおきいサイズ125cm穴なしバックル※長い分にはカットして使えば良いので長さが怪しい方は、はじめから長い方を選択する事をおすすめします。

以前使っていたものはベルト幅28mm、今回購入したNEWHEYのものは35.5mmと幅広タイプで7mm程の違いですが、これが結構フィット感が良いのです。

NEWHEY 革メンズベルト おおきいサイズ125cmベルトの内側にストッパー機構ベルトのロック機構も小気味良く「カリカリ」とかかるので気持ちが良く5mmくらいずつの幅で微調整が可能で、ロックの解除もワンプルで解除出来る優れた機構です。

価格は至ってリーズナブル、長さも125cmと十分です。
ポイントは耐久性ですね。

この記事の続きが有るとすれば、壊れた時か、壊れそうになった時です 😆