2022年11月22日火曜日

やっとキター!
Canon EOS R7 ファームウエアの公開案内

Canon EOS R7の最新ファームウエア更新
待ちに待ったEOS R7の最新ファームウエアが公開されました。
待ってたのよね。

なんだかうれしくて
だだ単に即、ファームウェアの更新をかけてみました。
AFの合焦精度も上がっているといいななんて思いつつ


*更新内容はキヤノンホームページより引用

EOS R7 ファームウエア Version 1.2.0
情報掲載日:2022年11月22日
ファームウエア変更内容

このファームウエアは、以下の機能向上と修正を盛り込んでおります。
  1. クラウドRAW現像の設定において、『ピクチャースタイル』の『ユーザー設定』を選択できるようになりました。
  2. 小さい被写体を撮影中に、ごく稀にErr70が発生することがある現象を修正しました。
  3. 軽微な不具合を修正しました。
今回ご案内のファームウエアVersion 1.2.0は、Version 1.1.0以前のファームウエアを搭載したカメラが対象となります。カメラのファームウエアがすでにVersion 1.2.0の場合には、ファームウエアの変更を行う必要はありません。ファームウエアの変更を行う際には、このページを最後までよくお読みになってからダウンロードサービスをご利用ください。

ご注意
今回の機能向上に合わせ、使用説明書の改訂を行っております。新ファームウエアと合わせてダウンロードの上、ご使用ください。最新の使用説明書は、弊社のホームページからダウンロードすることができます。

*引用ここまで


明日は祝日でお休みなので新しいファームウエアを試したいのですが雨模様
撮影に出かけられるかな?

Canon EOS R7 ファームウエアの更新