2020年9月21日月曜日

EOS R6用の ガラスフィルム1枚あたり 214円

EOS R6 に合わせ用意しておいたものが液晶ディスプレー(モニター)保護用のガラスフィルム
AliExpressで準備しました。

Canon EOS R6用 ガラスフィルム
注文したのは8月20日
発売日より先にディスプレーのサイズって解るんだ?不思議?
因みに到着は8月31日だったので2週間かからずの最短で到着しました。

このガラスフィルムは2枚でUS$3.95(日本円で約¥428送料込)と爆安!
スマホのように切り込みや穴加工、曲げ加工などはする必要が無いので真っ平らなガラスシートです。

実際商品が届いた時のパッケージは「現地向けか?」と思ったほど
一応、パッケージの印刷は「Screen Protector と 液晶保護ガラス」になっていましたので、私が注文した商品である事に間違いは無さそう。

Canon EOS R6用 ガラスフィルム
不安だったのが、商品に識別するコードや品番、適合モデルなどが一切記載されておらず、大丈夫かぁ~?中身は合っているのか不安になりました。

パッケージからフィルム本体を出し、商品を宛がうと「OH!合ってるじゃん」的な 😆

その後、液晶ディスプレーをクリーニングしてフィルムを貼付けしました。
平面に貼るガラスフィルムって素敵なくらいに簡単に貼れます 👍

貼付け後、タッチ操作等は特に問題無く出来ました。