2013年9月24日火曜日

SH-02E交換して頂きました。

本日 神戸まで電車で行ってきたのですが、
久々にMW600(Bluetoothワイヤレスステレオヘッドセット)を使いました。
しかし、ブツブツと音が途切れ場合によっては音楽を聴ける状況ではありませんでした。
(途切れる時と全く途切れない時があります。)

帰って来て早速docomoショップへ

Bluetoothの音飛びと
最近気になり出した勝手な再起動
を訴えると あっさり 「交換します」とさ

ちょっと拍子抜け!
SH-02E
新品になったSH-02E
出てきたものは“準備品”と書かれたビニールに入ったもの

この後の初期設定が…

イワタニカセットガス(オレンジ)3P CB-250-OR

只今の単身赴任先のアパートは電気コンロだったのですが、調理するのにお湯を沸かすのもぶっちゃけイライラ!
大好きな麺類の茹で上がりもイマイチ解りませんでした。

代替えの調理器具として手頃なカセットコンロを導入しました。
因みに本体はイワタニの カセットフー CB-ASF-35
お知らせ機能を搭載したカセットこんろで4.1kW(3,500kcal/h)の高火力タイプです。

IHは使った事はないのですが、カセットコンロ侮れません。
かなり快適に使用出来ます。

燃料は無論カセットガスになります。
イワタニカセットガス(オレンジ)3P 品番:CB-250-OR
近くのホームセンターでは500~600円
しかし日本の物流は凄い!
アマゾンで買うと送料込みで上記価格より安く買えるのです。

但し、アマゾンのカセットガスの配送は通常とは違い時間がかかるので注意が必要です。
注文から1週間~10日かかります。