2019年6月26日水曜日

タイ出張の準備2 SIMロック解除 + プリペイドSIM

約1年前の台湾出張の時もそうだったんですが、海外でのスマホの利用。
前回の時は桃園空港でプリペイドSIMカードを買って、滞在中は快適なスマホ生活が送れました。

今回はタイ(バンコク)です。
ワイズ・ソリューションズさんで購入しました。軽く調べると、現地でプリペイドSIMを買うより、日本で入手した方が安い…
何ででしょう??

って事で頼りになるのがやっぱりAmazon。
Amazonって何でも売っているんですね。かなりビックリ!

【AIS】タイ プリペイド SIM7日間 データ通信無制限 100分無料通話つき

AIS タイ プリペイド SIM7日間 データ通信無制限 100分無料通話つきdocomoのスマホと相性の良さそうな AISプリペイドSIM にしました。
*相性が良さそうなのはレビューから判断したまでです。

また、前回台湾から帰って来てからケータイ補償サービスでスマホ本体を交換してもらっているので、念のためSIMロック解除の手続きを再度しました。

付属の日本語取説SIMロック解除の手続きはdocomoのMy docomoよりログインして無料で申し込みが出来ます。
*ログインした事の無い方はあらかじめ設定しておいた方が無難です。
*解除コードはメモ書き写しておくか、画像データにしておいた方が良いです。

準備は出来ましたので、タイに着いたらSIMカード差し替えて解除コードを打ち込めばきっと繋がるはずです。

続きは出張から帰って来てから