2010年2月15日月曜日

GR DIGITAL Ⅲぶっ壊れました。

去年の11月6日の記事で「RICOH GR DIGITAL Ⅲを買いました。」なんて書き、
ウキウキしながら「このカメラいいなぁ~」なんて思いながら使っていましたが、ある日突然USBケーブルの差し込み口が反応しなくなっていました
※ USBのどこが壊れているか解らないので画像は撮っていません。

うちの奥様が、出産里帰りな為 2号機は持たせてしまったので、そのままGRD3を修理に出してしまうと ほぼ毎日更新を続けているネコブログに影響が出てしまいます
修理期間も どの位かかるか解らないので急遽一時でもなけりゃいけない と思いまして代替え機を購入しました。
購入店で修理期間中代替え品を貸してもらえないか交渉しましたが、あっさり流されました。
代替えなのであまり高価な品も買えないし…

早速 価格.com で情報収集
時期カメラも同じパーツが使えそうな「リコーがいいなっ」と思って探していると、ちょうどリコーはCX2からCX3(発売日は2010年 2月19日)にモデルチェンジするタイミングではないですか
CX3は発売直後は3万円台中盤~後半はするだろうから流石にパスし、
次期モデルが発表になって、旧型になるCX2はどんどん値下げされていて2.5万円程

実はGRD3を買う際に、このCX2も購入予定には入れていたのですが、当時GRD3は発売直後でムック本もあるし、選択に迷いは無かった。

RICOH CX2今回も機種選択は早かったので
あとは どこで いくらで 買うかの選択になります 。
楽天、yahoo、アマゾン、価格.com 調べましたが、毎回思うのですが、カメラは日々値段が変わるので決めかねる?決めるのに疲れちゃいます。
今回は価格.com に載っているPCボンバーさんが一番安かったので、そこで購入しました。

ちょっことだけ使いましたがコンパクトデジカメはフラッシュがやっぱりショボイと思いましたがブログの更新には充分過ぎ?かもしれません