2022年2月22日火曜日

洗濯機の水取ホースの収納に吸盤革命で対処

洗濯機の水取ホースの収納
何がいいのか、悪いのか?
Panasonic 全自動洗濯機 NA-FA120V5 水取ホースの取り回し
今までは洗濯機ラックに樹脂のSカンをぶら下げていました。

今回入れ替えた Panasonic 全自動洗濯機 NA-FA120V5 は洗濯機ラックが使えず、付属で付いているホースハンガーでは、風呂水フィルターの位置がイマイチ決まらない。

当り前に考えたのが吸盤タイプのフックを使う事。
それも出来るなら吸盤が剥がれにくそうなものを選ぶ事です。

そこで白羽の矢を立てたのが吸盤革命
「密着ジェルでしっかり吸い付く! 」がキャッチコピー(ホントか~)
Panasonic 全自動洗濯機 NA-FA120V5 フィルター部の収納
吸盤フックと言えど1個1,000円前後の値段ですからね。そりゃあ清水の舞台から飛び降りるつもりで購入しました(笑)

KBK-1 サイズ大:ホースを引っかける用(およそ3周まで可)
KBK-3 サイズミニ:ホース1本分の太さ用
※サイズミニを購入したのはホース先端のフィルター部を上に向けたいが為です。← 結構重要ポイント (下に向けるとフィルターに残っている水が垂れてくる為)
Panasonic 全自動洗濯機 NA-FA120V5 ホース部の収納

吸盤面はジェルパット構造なのでベタベタしています。
※位置決めの為、試しにくっつけてみましたが剥がすのに苦労しました。
但し、ジェルパッドで剥がれにくいと言ってもツルツル面で横から空気が入りにくい箇所で使用しないと物理的に剥がれて来るでしょう。
※サラサラ面は微妙かな?落下して壊れて困るものは同じような重量のもので試してから使用した方が良いでしょう。

実際に使用した感じは、かなり優秀。買って良かった!
値段が許せばありありでしょう 👍