2015年12月24日木曜日

電動アシスト自転車YAMAHA PAS選び

娘の送迎の為の自転車を買い替える事にしました。
買い替えると言っても少し行動範囲が広くなるので今度は電動アシスト自転車にしようと思い楽しい選択に♪

YAMAHA PASナチュラLデラックス国産の中でメインメーカーはパナソニック、ヤマハ、ブリヂストン
ひょっとしたらパナソニックも良いものが有るのかも知れないが、
電動アシスト自転車と言えば私の中ではYAMAHA PAS、パスなので有る。

過去にスポーツタイプのモデルを所持していた事もあり
理由は明確では無いのだがPAS押しのひとり?
選択メーカーを増やすとそれだけで選ぶのも大変ですからね

使用するのは嫁様で娘の運搬
YAMAHA PASラフィーニLモデルの選択肢は私に任されたので責任重大(笑)

候補はリヤキャリアのしっかりしたモデル“ナチュラLデラックス”か“ラフィーニL

この2モデルの主な違いは
メインフレーム、ドレスガード(後輪での巻き込み防止カバー)、メインスタンド、ハンドルロックシステム等々

ココはラフィーニLのL字型フレームより曲線フレームのナチュラLの方が見た目が良いと思ったのと、価格も少々抑えられるのも素直なところ。
また、数年後には普通の自転車として使うにはスタンダードなものを選択しておいた方が良かんべと言う事で、

今は2015年と2016年モデルの入れ替わり時期に当たり在庫車じゃないとすぐ納車されないようです。2015年モデルの方が少し安くて良かったんですけどね。


yamaha pas kiss-mini は合法で3人乗りが出来る電動アシスト付自転車
パスの人気アイテムは3人乗りの出来る
PAS Kiss mini みたいです。

3人乗りするにはオプションのチャイルドシートを別途購入する必用がありますので、金額的には結構高い買い物になりますが、
低重心のロングホイールベースは直進安定性に優れ、ママ達に選ばれるモデルなのでしょう。
確かに町中で見る姿は増えてきましたよね。

一方通行関係ないし、ヘルメットの義務化されていませんからね(^.^)


あっ 通販で買われる方は詐欺サイトに注意してくださいね。
定価の半額くらいで売られているのは完全にアウトです。(填まらない様にお気おつけください)