2018年12月22日土曜日

天からの落下物 その後 LA100S MOVE CUSTOM

いちおう車の修理までは済んだので報告がてらの更新です。

100%の断定までは出来ませんでしたが、
目星をつけた屋根がすっ飛んでいたアパート管理会社の説得もあり、アパートオーナー様に負担して頂ける運びとなり修理を進めました。

見積の段階では修理費用22万円台後半😭

管理会社 → 年内に片つけたいから「請求書を車屋さんから発行してもらって!」振り込みはアパートオーナーから振り込みさせる。
車屋さん →「修理の最終段階に入らないと請求書は発行出来ない」追加の部品や、その追加作業が発生する場合がある為。

「修理代金をもらえるかどうか解らないけど修理に出すしか無いのね」が間に挟まれた私の判断でした。

見積・修理はダイハツ東京 東伏見店へ依頼
12月8日(土)車両預け、12月22日(土)修理完了
引上げ時、一旦修理代金立替しました。

嫁はこの修理期間7㎞ある通勤を
YAMAHA PAS で過ごしたとさ {{ (>_<) }}

綺麗な状態で直ってきたという事で
右後ろのドアバイザーも交換され新品になりました。
MOVE CUSTOM LA100S 普通に見た感じでは全く解りません。
塗装時フロントガラスを外したのでそれで高くなったらしい…

最終請求書金額¥255,755  見積時より3万円弱高くなっています。

あと何年乗れますかねぇ~
MOVE CUSTOM LA100S フロントフード


2018年12月25日追記
ダイハツ東京の担当者さんより連絡があり、「アパートのオーナー様より振込みがありました」の連絡。
グダグダにならず、少しホッとしました🙁