2013年5月18日土曜日

SH-02E 不具合から帰って来ました。

SH-02E
タッチパネルの不具合で修理に出していたSH-02Eが
1週間で帰って来ました。

代替機として借りていたSH-09Dは状態が最悪で連続して1時間以上使うと結構な具合で発熱し、操作に支障が出る程画面の切り替えが遅くなる不具合が発生していました!
コレが結構イライラしました。
電波の掴みが悪いだけならまだしも…

タッチパネルの不具合は症状が出なかったので、そのままらしいが基板を交換したので様子を見て欲しいとの事だったが、修理から帰って来た物は明らかに改善し今のところタッチの反応が悪い部分が見当たらないのが素晴らしい♪
(但し、どこの基板を換えたのかは不明です。修理明細についても症状の確認が出来ないのでそのままみたいな事は書いてあります。)

また、同時に今巷で話題になっているUSBケーブル差し込み口の不具合も一緒に修理して頂きました。
こちらの不具合は私のスマホでは症状が出ていなかったのだが、修理に出すついでであったので一緒に処理して頂きました。

SH-02E 充電USB差込み口
製造年月日の後の「・」がUSB差し込みの対策品らしいです。
しかも??って言いますか、その「・」はマジックで付けた様な点です(笑)

いずれにせよ今回の修理で(今のところ)快適に使える様になりました。
今回裏蓋を開けて解ったのが自分のスマホは日本製だった事。(ぶっちゃけ意外でした。Chinaだと思っていました。)
それとdocomoの夏モデルが発表になりました。SH-06Eちょっと気になりますが現実買い換えられないもんな~(笑)