2015年8月17日月曜日

完璧にM-42バッテリーが上がっていました(^_^;)

大阪の単身赴任先では原付アドレスで通勤した方が便利なのでムーヴはかなりの放置状態。

最後に乗ってから約2週間後、
今日は久々に車で行くかと思い駐車場に向かいながらエンジンの始動をエンスタで試みましたがリモコンの表示は「エラー」のみ。
車まで300m、200m、150m、100m、50mと至近距離になってもエンスタはエラー

目の前に来て本体のリモコンでロックを解除しようとしてもウンともスンともいいません。
リモコンからマスターキーを抜いてドアロックを解除しスターターボタンを押しても反応無し!

完全にM-42バッテリーが逝っちゃった様です。
通常のバッテリー上がりはセルモーターは回せないけどイグニッションランプは点灯するのが普通なんですけど今回のは全然違います。
イグニッションランプ等、ドアランプも点きません(笑)
私の中でもココまで一気に逝ってしまったのは初です。
M-42のバッテリーが完全に上がってしまいました。
で、バッテリーはファンカーゴでもお得意のパナソニックのカオスを発注。
バッテリー交換の際に必用な工具は何が必用か??
M-42バッテリーを取り外す工具は?
今の駐車場は少し離れているので何度も往復するのは大変ですからねぇ
M-42バッテリーは10㎜のコマとラチェットレンチがあれば良さそうです。
10㎜のディープソケット1本で交換出来そうです。
それとシリコングリスとスレッドコンパウンドで組み付ければOKでしょう

外したバッテリーはフル充電して取っておこうと思っていますけど要らないかなぁ?