2012年12月12日水曜日

SanDisk モバイル ウルトラ microSDXC 64GB Class10

スマホの機種変更をして新たにmicroSDカードを購入しました。

購入するに当たりメモリカードはいつもお世話になっている上海問屋さん。
ココはほぼ日本一の最安値でメモリカードが買えます。

SanDisk Mobille Ultra microSDXC 64GB Class10サンディスクモバイルウルトラマイクロSDXC64GBクラス10 今回スマホをZETA SH-02Eに買替える前に調べていて、初めてmicroSDカードに64GBがあるのに気づきました。
そこで新しい規格HC→XCがあるのも初めて気づく!
64GBって10年前のPCのハードディスクのサイズなので衝撃的なところはありましたが今の技術ってすごいなと思いました。
XCカードの最大容量は2TB(規格上のお話)出来るのか楽しみ♪

購入に当たりサイズは最大、あとは転送速度が速い(=Class10)、価格が安い物を調べると残念ながら選択肢はコレしかありませんでした。
上海問屋 SanDisk モバイル ウルトラ microSDXC 64GB Class10 のページへ

因みに私の購入時の価格は税込¥5,499
この手のアイテムは待てば待つ程価格は下がります。(なので私はいつも欲しい時に欲しい分だけ買う事にしています。)