2013年1月19日土曜日

減らないSH-02E の電池

AQUOS PHONE ZETA SH-02E 不具合発生!
基の発端はLINEのゲーム “バブル” と “POP” をインストールしたあたりからです。

不死身の減らない電池を持つSH-02Eのスクリーンショット急に動作が不安定になり、固まる事が増えてきました(>。<)
このあたりから再起動を連発させる事が多くなってきました。

また、どちらかと言えば不具合の1番の要因は電池残量が解らないのが困りました。
本体の再起動をしないと現在の電池残量が解らず、電池残量の不具合に陥りました。
右の画像がそうですが、フルに充電後使用したものスクリーンショットですが電池残量は99%のまま(再起動しないと電池残量は解りません。40分使えば10%前後消費するのが普通なので)

ぶっちゃけ自分ではどうする事も出来ずにDoCoMoショップに持ち込んだ訳ですがインストールされている“アプリの状態が解らないので初期化して様子を見る”でした。

あぁっそうですか お願いします状態です。
バックアップを取って頂いてから
さくっと本体初期化されてこれで「様子を見てください」と、帰されました。

Wi-fi、電話、メール、アプリの再セットアップやダウンロード手間だったのは言うまでもありません。
今のところ症状の再発はしていません。
同じアプリを入れているので再発する可能性も捨てきれませんがこのまま使用してみます。