2014年5月1日木曜日

ムーヴカスタム(LA100S後期)
フロアのデッドニング(リヤ座面~)・その2完

材料切れで中断していたフロアの静音化・デッドニングですが、オトナシートを入手しまして再開です。

リヤ座面~は全面オトナシート貼りにて完成させました。
いつの間にか内張も戻っています(笑)リヤシートも準備されています。
ムーヴカスタムla100sフロアのデッドニング&静音化 オトナシートの材料切れで中断していましたが、入荷後全面貼りも完成し内張も戻しました。ムーヴカスタムla100sフロアのデッドニング&静音化 リヤシートの下にはシンサレートとサンダム防音シートを敷いています。
リヤシートの下にはオトナシート+シンサレート+防音シートで処理してあります。

はみ出たシンサレートはあえてそのままです。
ボードを置いてしまえばご覧の通り全く見えなくなるからです。
ムーヴカスタムla100sフロアのデッドニング&静音化 リアボードを付けてしまえばオトナシート、サンダム防音シート、シンサレートは全く見えません ムーヴカスタムla100sフロアのデッドニング&静音化 ドアからの乗車でシンサレートが僅かながら見えてしまいますのでこの部分はサンダム防音シートを敷いて隠しました。
タイヤハウス内張部分から見えるはシンサレート!
実はとっても目立つのでこの後、遮音シートで隠しました(笑)

ココまでやると何の効果で静かになって何処の施工部分が効果が無いのか、さっぱり解りませんが、速度を上げても明らかに静かになったのが解ります。
静かになった満足感より、重量増しの方が気になります(超大笑)

それよりも やっても、やっても、なかなか終わりの見えない施工がマジで飽きてきます。ドアのデッドニングのみで止めておいた方が無難かも知れません。