2011年8月8日月曜日

パナソニックのサービスマンは素敵

我が家では温水洗浄便座はパナソニックならぬナショナルブランドの物を使っている。
でも購入して まだ4年程なんですけどね。

DL-GZ40 品番はDL-GZ40
この商品では中間クラスだと思った。
購入ポイントは便座ふたが自動で開く事と脱臭フィルターが付いている事
洗浄機能や乾燥機能?そんな事はどうでも良い

何がどうしたのかと言うと8月5日(金)に壊れたのだ
自動で便ふたが開かない!洗浄機能も全く使えない!
壊れた便座は不便きわまりない。(でもふん詰まりにはならない)
便座を下ろすときも電気的にダンパーが効いていたようで、手で最後まで下ろさないと“バン”と降りてきます

仕方が無いので早々にパナ修理相談窓口へ電話しました。
当然のことながら「出張修理で有償」になるとの事。
まぁそれはそれで仕方が無い。それよりも早く直して
壊れて初めて思う延長保証入っておけば良かった(T-T)

ナショナル パナソニックDL-GZ40修理によって復活した我が家のトイレ 修理は月曜日になるとの事で本日修理に来ていただきました。

当初自分の中では¥15,000位までの修理代で想定していました。それ以上だと流石に新しい物を購入した方が気持ちよく使えるだろうと思っていましたからね。

出張サービスマン(車にパナソニックのロゴは入っていませんでした。おそらく提携業者かと、車の荷台には修理用の交換パーツ満載!)は車から降りるとき交換用のパーツを4~5点もって降りてきました。
そして温水洗浄便座の電源を入れ初期起動確認した2分後にはバラし始めていました。
便座本体の不良らしく我が家に着いてから15分後には修理後の点検も含め完了していました。

そして肝心の修理代
便座本体が¥18,000 出張費と交換費用をあわ…

なんと「無償修理で良い」との事

パナいやいやナショナルを買って良かったと思いましたとさ!
価格.comのクチコミで同じ故障している人いました(^-^*)