2013年1月14日月曜日

LINEのスタンプ “くるねこ”

LINEのスタンプ“くるねこ”のスクリーンショットSO-02Cの時は何もしなかった?いや、アップデートもまともに出来ない機種だったのでホント嫌気が差していてSH-02E に買替えてからサクサク動くこのスマホに超満足しています。

そしてLINEのスタンプ初めて購入してみました。
猫ブログで超人気の“くるねこ”さんのです。

LINEはこのスタンプがあるから面白い(^_^.)

でもこのスタンプ買い始めるとじゃんじゃん買っちゃうんじゃ無いのでしょうか?


三菱 KD-SX32B 石油ファンヒーター
エラーコード C8 さあどうする?

我が家の暖房はMITSUBISHI石油ファンヒーターKD-SX32B
なんと2001年製、え~っと2013年だから逆算すると12年前?
そんなに使っていたの???

最近使用していると“C8”のエラーコードと共に点火しない事があるらしく嫁から「どうにかせいと!」指示がありwebで原因を調べると
なんと 
MITSUBISHIは石油ファンヒーター製造からとっくに撤退してるじゃありませんか!

mitsubishi kd-sx32b c8web上にて必要情報も的確に収集出来ずにいましたが、正面の自動扉の不良なのは何となく解りました。
でもエラーが出るのは点火の際に発生する事から原因はそれだけじゃなさそうなので一気に分解し燃焼不良が出そうな所を清掃するしか無いかと思い…

やってみました。

結果からいえば10年以上の歳月の埃(ほこり)は凄いものがありました。(まるで吹きだまりでした。)
とは言え、バイクのエンジン内部と違い汚れや、煤(すす)が溜まっている状況では無かったのです😐

とりあえずバラせる場所はバラして真鍮ブラシにて磨き、埃は掃除機で吸って元通り組み直しましたが直ったのかどうかは、さっぱり解らず。
(パッキンがすぐに切れてしまいましたが、そのまま組み立てました。)

とりあえずは使えているから大丈夫ということで