2020年9月20日日曜日

Canon EOS R6 が、やっと来た!

Canon EOS R6 ミラーレス一眼カメラ
あ~~っ
待ちに待った?

Canon EOS R6
 ミラーレス一眼カメラ


が、やっと手元に届きました。
ココまでの道のりは短いようで永かった💦


もともと発表があった時点で注文すれば良かったのですが30万越えのカメラが、ココまで人気が出るとは思いもしていなかった。
商品は品薄状態で納期は未定。注文殺到店では納品されるのは何時になってしまうのか?
それと金額的には即決するにはどうしようか?ちょっと考えちゃう金額ですよね。


購入については当初、Amazonで注文 をかけて発売日+2~3日の発送スケジュールでしたが、発送最終日が来た時に納期未定に変り、その後10日程経っても発送予定ステータスが変らないので Amazonカスタマーサービス へ連絡。(遅延による遅延?Amazonはキヤノンに嫌われているのか?)

チャットでの対応を選択し確認。
→ 納期を確認してメール返信してくれる事になりましたが、返信も1週間後というお粗末さ!
その返信内容についても「いつになるか解らない」的なニュアンスが…

この時点で「これはヤバそう!」
注文を受けるだけ受けて納期を延ばせるだけ延ばす作戦か?と思い、他に納期が早そうな販売ショップを探しました。
※ AmazonでEOS R6ボディー(EOSR6-A)を購入・買えた方っているんでしょうか?

Canon EOS R6 外箱
運がいい事に中部地区に店舗展開する 三星カメラ であっさり見つかり購入へ。(本当に運が良かった)

その後、AmazonのR6ボディー注文はキャンセルした流れ(事故保証プランも同時にキャンセル)

兎に角、購入先を変更し、すぐ入手出来たのは喜ばしい事でした。
これからの生活が楽しくなる!(でもコロナ禍続くよね?)