2016年10月1日土曜日

benq モニター 映らない時の対処方法 覚書き

BenQ BL2420PT ディスプレイ以前、BenQ BL2420PT ディスプレイの購入記事を書きましたが、急に映らなくなりました。
  1. モニタ本体の電源は入っている。(ON/OFF可能)
  2. PCの電源も通常通り入る。
症状としてモニター側からすればnosignal 状態。
一体どういう事だろう?
何度かPCを再起動するもののモニターは全く反応無し(`_´)

調べると同じ様な方はいるものです(*^_^*)

***************** 以下引用 *****************


BenQのディスプレイが映らない場合の対処方法
再起動したらまた映らなかったので試してみたところ、ディスプレイの電源ケーブルを一度抜いたら表示された。抜いてすぐ再び挿すと改善しなかったので、抜いてから数秒待ったほうが良さそう。
電源ケーブルがつながっていると内部データが消えず、それが悪さしていたのかもしれない。まあ実際の原因はあいかわらず分からないが、対処法の1つとしてメモしておく。

***************** 引用終了 *****************

実際コレだけ(笑)
BenQのモニタはもちろん始めてだったのでもう少しでサポートセンターに問い合わせするところでした。(webからのメール問い合わせなので手間がかかりそうですね。)