2015年4月13日月曜日

久々にアドレスV125Gのエンジンオイル交換

MOTUL Scooter Power LE 100%SYNTHESE 4-Stroke Motor oil

記憶が間違え無ければ4年ぶり、しかも前回交換した時は何のオイルを入れたのか記憶にも残っていません(笑)

走行距離は9780㎞でもうすぐで1万キロに届きそうです。
デジカメを忘れてしまったのでスマホなので画像はイマイチです。

ドレンボルトを外しエンジンオイルを抜きます。
単身赴任先では超がが付くくらいのシビアコンディション。
エンジンかけたら2~3㎞でエンジンOFFの繰り返し
乳白色のオイルが出てくるか心配でした。
アドレスV125Gのエンジンオイル交換
画像はほとんど抜き終わり最後のポタポタ

ドレンガスケットを新品にしてドレンボルトを締め込み
アドレスV125Gのエンジンオイル交換。ドレンガスケットを新品に交換して取付けます。
ドレンボルトとクランケース回りを綺麗に脱脂します。

今回も個人的に大好きな100%科学合成オイルを使います。
モチュールのエステル系100%科学合成エンジンオイルは個人的にも大好きで、この先も使い続けるでしょう。
モチュール スクーターパワーLE 5W40 1ℓ

1リットル入れてスティックレベルゲージの満タンぐらい
アドレスV125Gのオイルスティックゲージの一番上まで入れました。

さあコレで、しばらくはノーメンテで使えるはずです。
乗るのかなぁ~