2019年8月4日日曜日

アドレスV125G 上がりにくいバッテリーでも上がるのね

DAYTONA DYTX7A-BS 初期充電 CTEK MUS4.3約1年前に購入交換した
DAYTONA HIGH PERFORMANCE BATTERY DYTX7A-BS

本日、ホームセンターへ行こうとキーを捻るも、既にバッテリーが上がっているを通り越して、ほぼ無い状態になっていました。
スターターリレーが「カチカチ」と言うレベルでは無かったのです😭

CTEK MUS4.3 バッテリー充電器のコネクションリードをアドレスV125Gのメットインボックスにセットこう言ったアクシデントは私の乗る乗り物では、ある程度予想は出来ていますので、早速バッテリーの充電です。

シーテック充電器にはバッテリーに直結させる“コネクションリード”が付属していますので施工してあります。
※メットインスペース内のヘルメットの出し入れに邪魔にならない場所からコードは引き込んであります。

充電の際はメットインスペースに充電器+100V電源を家から引っ張ってくればすぐに充電が開始出来ます。
充電器はもうじき5年選手になる CTEK MUS4.3 バッテリーチャージャー・メンテナー

充電開始後4時間 ③なので、まだ充電中です
CTEK MUS4.3にてバッテリー充電中③

19:00ちょっと前 ④まで来ましたので、もうちょっとです。
CTEK MUS4.3にてバッテリー充電中④

そして21:00には充電完了していましたが
翌朝まで放置していました。
CTEK MUS4.3にてバッテリー充電中⑦
ODO:12784km
乗らないってダメだなぁ~