2017年1月23日月曜日

ランドリーバスケットラックDIY開始!

北零WOODポリランバー 北零WOODさんから届いた木材開梱しました。

梱包は手慣れた感じで、キッチリポイントに段ボールを当てて頂いたのでキヅが付いている事はありませんでした。

1点、1点絵を見ながらマスキングテープで部位の確認をしながらチェックしていきました。

前回の猫ケージDIYの様に今回は欠品はありませんでした。(良かったです~ぅ😕)




実際に罫書いている様子です。
この罫書きに2枚でざっと90分
北零WOODポリランバー
養生テープを貼っている位置はコンパスの中心部分

北零WOODポリランバー
残念ながら切出している様子は画像に納めていませんが、体調があまり良くなかった事も有り、午後の3時間程で完全にグロッキーになってしまいました。ジジイにはこの手の作業は厳しいものが有ります。

おがくずだらけになり4時には撤収し、風呂に入りました。
その後、2時間程お昼寝タイムに突入しました。

カットした表面はまだ凸凹しているのでもう少し修正してから組立てに入ろうと思っています。

毎度のごとく木材の加工は時間さえあれば何とか出来そうな気がしてきました。

続きは次週末天気が良ければ実施します。

ランドリーバスケットラックDIYに関する記事
2017年1月3日火曜日 ランドリーバスケットラックDIY作製計画
2017年1月21日土曜日 北零WOODさんよりDIY木材(ポリランバー)届きました。
2017年1月29日日曜日 ランドリーバスケットラックDIY 完成
2017年2月12日日曜日 DIYにゃ必須!? 面取りカッターとドリルチャック
2017年2月26日日曜日 続 BOXティッシュ収納スペースの 追加施工
2017年8月26日土曜日 続2 BOXティッシュ収納スペース施工の追加施工