2007年10月26日金曜日

軽快にクルクル回る
ミトロイTSP-2 スピードTハンドル

MITOLOY T型レンチの早回し機構付き

先日 柏でお仕事があったので帰りに ファクトリーギア本店 に寄ってきました。

平日の夕方、しかも雨降りだった事もあり店内はガラガラ
メンバーは仕事仲間の工具好き4人…… (工具ヲタク4人ともいう)

仕事柄 接客がメインのお仕事をしている私は、ココのお店での接客アプローチは積極的で好感が持てる店であったのだが今回のタイミングではスタッフが2名しかおらず、かなり忙しそうであった。(忙しそうなのは接客ではなく雑用が忙しそうだったが…)アプローチは受けずじまいであった。

あ~でも、こ~でもなく あっという間に1時間が経過

欲しい工具はあげたらキリが無く、お金の成る木は持っていないので買うのは、欲しい中のごく一部だけ、冷静に考えて本当に必要??と思える中から今回は

ミトロイT型スピードハンドル MITOLOYの早回しT型レンチ(スピードTハンドル)の1/4インチモデルを購入
品番はTSP-2
品名 T型スピードハンドル(早回し機構付き)
全長:220㎜   ハンドル幅(全幅):160㎜
シャフト径:8.0㎜
グリップ径(ローレット部):12.35㎜ 重量:193g
購入価格¥2,350

1/4インチ(6.35sq)のT型レンチは以前からコーケンのものを狙っていたが、コーケンのレンチのしなりが大きいのにためらいを感じていたので、今回のミトロイ製品に期待して購入!

ソケット差し込み部のボールも不可もなく、外見のフィニッシュも特に不可も無くといった感じでそんなに悪いところも無いが、いいところも無しといった感じです。
早回し機能の空回転はすごく軽快に回ります。

T型レンチ系は自分的にはネプロスのものが最高!だとは思っていますが、値段を考えるとぶっちゃけおすすめできません。

で、ファクトリーギアで買い物を済ませたその後、足を伸ばして原工具までいこうとネットでホームページで営業時間を検索…営業時間 9:00~18:00 おい18:00時って午後6時だろ 今時の小売りで、午後6時で店閉めるのはね~だろ ε=(。・`ω´・。)
ちなみにホームページを検索したのが18:15頃でした。すでに閉店した後ですね。(T-T )( T-T)