2017年7月27日木曜日

MPJ マイクロファイバークロス 大6枚+小1枚
お買い得? カメラのお掃除アイテム その2

カメラのお掃除アイテム その2

マイクロファイバークロスです。
但し、この手の商品は偶にババを引いてしまう時がありますね。
クロスについては費用対効果が一番モノを言うのですが試してみないと…

カメラ用クロスは主にレンズ部分が拭けるかどうかがポイント。(メガネ拭きと共通に売られている場合がほとんどです。売る側としては当然と言えば当然か!メガネだってレンズ使っていますからねぇ)
MPJ 特大クリーニングクロス マイクロファイバークロス(特大6枚30x30 大1枚14x14 )そしてもうひとつのポイントはクロス自体の大きさ。
これも大は小を兼ねるし、大きかったらハサミでチョキチョキして小さくしてしまえばいい訳です。
なのでサイズは20㎝x20㎝以上のものから選びました。

とは言いつつ買った事の無い商品。Amazonのレビューの良さそうな評価から(マイナス評価する方の書き込みを特に参考にしています。)最終的に

商品名:MPJ 7枚セット入 特大クリーニングクロス マイクロファイバークロス(特大6枚30x30 大1枚14x14 )超極細繊維 液晶画面・メガネ・PC・スマホ・カメラレンズ・タブレットコンピュータ・楽器 を購入しました。

大6枚、小1枚が入っている割りには薄っぺらい梱包用封筒で出来ました。まるでバルク品の様です😝単なるビニール袋でも良かったのでは?
中身に問題が無ければ良いだけですから。


封筒の中に綺麗に並んで入っていました。
MPJ 7枚セット入 特大クリーニングクロス マイクロファイバークロス(特大6枚30x30 大1枚14x14 )超極細繊維 液晶画面・メガネ・PC・スマホ・カメラレンズ・タブレットコンピュータ・楽器
サイズは大きい方が30㎝x30㎝、小さい方が14㎝x14㎝
ひとつひとつパリパリビニールで梱包されていますので
中身の問題は無さそうです。
不都合が有った時、 記事の更新をしようと思います(笑)