2007年10月25日木曜日

XR100モタードの左ステップもショート化すますた。

これで左右共ショートステップになりました。

サーキットの走行会 以降バンク角対策として 右側のステップは早々にショート加工 をしたが、11月3日(土)の走行会に向けて左ステップもショート化を実施。


xr100 Step1前回の右側のショート化から考えれば 削れている部分が無いので不要な部分を切取った後に曲げる作業が多少大変であったが「まあまあ うまくいったかな?」のレベルです。
画像は不要な部分を切った後、曲げて、溶接したものをベルトサンダーで磨いたもので塗装する前のものです。
(今回もいちおう さび防止の意味の塗装をしておこうと思っています。)

あっ ちなみにステップ単体で作業しないのは組み込みの際スプリングが尋常ではない程 堅かった為、バラすと組み込みの際に非常に苦労するためです。

xr100 Step2 黒色で塗装してしまえばある程度ごまかせます。
(o-_-o)  …失敗しました。
いつもの通り垂れるまでの厚塗りが大好きな私はスプレーをドバ~っと吹きかけましたが、マスキングが甘く プレート側まで塗ってしまいました~ぁ。
まあ このくらいは ご愛敬ということで ( ̄ロ ̄lll)

xr100 Step3 今回の加工で左右共ステップの加工は終了しました。
後は実際にサーキットを走行してどこまでバンクさせられるか?イヤイヤどこまでバンクした時にステップがするのか?(今度は なんかコケそうな気がします。)
久々に半日壁にヨッカケ仕様です。(≧∇≦)

結果は走行会後にアップいたします。