2019年5月6日月曜日

通勤快足 TK31-26 爽快ビジネスシューズ ブラック

セメダイン シューズドクターNで靴底の盛盛補修8アサヒシューズ の 通勤快速 ゴアテックスビジネスシューズはコレで4足目

凄く履きやすく、ゴアテックスフィルムを使用しているので、蒸れにくく防水。
ココ10年の中では履き心地は№1です。

ぶっちゃけたところ耐久性が悪いのが難点。

セメダイン シューズドクターNで靴底の盛盛補修9耐久性が悪いのは靴底の素材そのもの

メーカーでは滑りにくい最高の靴底としていますが、実はこの素材が一番ダメ!
もうちょっとちゃんと商品の耐久テストなんかもやってもらいたいと思います。

全くもって耐久面においてはフィードバックされている様子はありません。1足目の時にアサヒシューズに電話でお伝えしましたが、改善はされていません。
会社の体質というか適当さを垣間見た感じです。

過去の記事でシューズドクターNで修理したりして多少寿命を延ばしたりして使用していましたが、やっぱりもうダメって判断しないといけない時は来るものです。


靴本体側はまだ使えるのに、
靴底が壊れたので新品の買い直しは痛いですね。
アサヒシューズ 通勤快速TK31-26アサヒシューズ 通勤快速TK31-26アサヒシューズ 通勤快速TK31-26アサヒシューズ 通勤快速TK31-26

今回のロットは少しは改善されているかなぁ~
見た目と、触った感じの改善は無さそう (T-T)