2022年3月9日水曜日

緊急購入! アドレスV125Gのガソリンタンクキャップ

SUZUKI ADDRESS V125Gの割れたタンクキャップをプラリペ補修補修
わりと自宅から近場でのお仕事があり、車じゃなく原付での出勤命令(笑)
ちゃんと動かないとまずいので出勤前々日の日曜日にアドレスV125Gのバッテリー充電、タイヤ空気圧の補充チェックをしました。
そこでふと気づいてしまったのがガソリンキャップ周辺のガソリンにじみ…

気づいても気づかなくてもどちらにしろ経年劣化でキャップは割れていました 😖😖
到着したアドレスV125S用のタンクキャップを早速装着
日曜の段階で部品を注文しても最速は火曜日到着。
仕事にアドレスを使うのは火曜からなのでどちらにしろ間に合いません。とりあえず仕方がありませんのでプラリペアで補修し初日は過ごしました。

初めは新品を探しましたが、調べていると何やらアドレスV125S用のタンクキャップがそのまま使えるらしいと言う事で、そちらを注文。
もちろん中古パーツ。

アドレスV125S用だと、キャップが締まった時のトルク解放クラッチ付きなんですね。「カリカリ」って音が出るタイプです。
キャップ本体の立端が少し高くなりますが、シートに緩衝する事はないようなのでそのまま使用OKでした。