2007年10月13日土曜日

S・K(エスケー)超ロングタイプのピックツールセット? でも品名はピックアップセット

S・K ピックツール (Pick Tools) S・Kのピックツールセット発売元は原工具さんです。超ロングタイプのピックツールセットで奥まった場所に使うにはもって付けかもしれませんが、コレだけ長いものはなかなか登場する場面がありません。

今回はSK(エスケー)のピックツールです。

SKは千葉の 原工具 で扱いがあり、それ以外では扱っているところが無く(私の記憶だけかもしれません)日本では超マイナーなメーカー?ですよね。ヽ(*’-^*)。

品番 90353  品名 ピックアップセット
価格?(¥2,500くらいだったと記憶しております。)

このピックアップツールの最大の武器はその全長です。
(タイプにもよりますが245 ㎜~250㎜の長さです。)
奥まった場所には必須アイテムです。
(でも購入して2年以上経ちますが1回も登場した事が無かったりして…)

また、このピックアップツールはファーストアイテムとしてはやめておいた方がよいです。
通常で使うには全長からくるところが大きいですが、細かい作業、至近距離には尋常でないくらい 扱いにくいです。

マックツールで同じ物が 4-pc. Hook And Pick Set  として販売されています。
工具ってどこで作っていて どこが本家なのか?全く解りませんね Oo。。( ̄¬ ̄*)