たまぁ~に作業のすることのあるハレーダビッドソンのオイル交換、タイヤ交換、パッド交換のインチシリーズの使用工具(hand toolのみ) のまとめです。(T_T)
実は途中で投げ出してアップしてしまったのが 本当のところですが…
いずれも独自に調べておりますので、違うじゃねーか(-_-メ) ボケ! 等はコメント欄にガンガン書き込み お願いします。その都度、追加修正して行きたいと思います。
但し、年式等については区別をしておりません。(この車輌は何年式?ネジが回ればよい私には)使っているサイズ物を随時書き込んでいます。
XL883/XL1200(スポーツスター)
フロントキャリパー マウントボルト 10ミリ-12ポイントソケットリヤキャリパー マウントボルト トルクスT45
フロントアクスルシャフトのナット側 (6角ナット)19ミリ[3/4インチ]
フロントアクスル アウターチューブ 止めボルト(キャップボルト)5/16ヘックス
フロントアクスル アウターチューブ 止めナット(6角ナット)9/16インチ
フロントフェンダー 止めボルト(キャップボルト)1/4ヘックス
フロントフェンダー 止めナット(6角ナット)1/2インチ
リヤアクスルシャフト&ナット(6角ボルト&ナット)左右共通24ミリ[15/16インチ]
ドレンボルト プライマリー(6角ボルト)5/8インチ
ドレンボルト エンジン(ホースバンド)マイナスドライバー
XL1200(スポーツスター)2004年モデル
フロントキャリパー マウントボルト 10ミリ-12ポイントソケットフロントキャリパー パッドピン5㎜ヘキサゴン(マイナスのボルトキャップ付)
リヤキャリパー マウントボルト 14㎜(9/16インチ)
リヤキャリパー パッドピン5㎜ヘキサゴン(マイナスのボルトキャップ付)
フロントアクスルシャフトのナット側 (6角ナット)19ミリ[3/4インチ]
フロントアクスル アウターチューブ 止めボルト(キャップボルト)5/16ヘックス
フロントアクスル アウターチューブ 止めナット(6角ナット)9/16インチだが14㎜でも可の場合あり
フロントフェンダー 止めボルト(キャップボルト)1/4ヘックス
フロントフェンダー 止めナット(6角ナット)1/2インチ
リヤアクスルシャフト&ナット(6角ボルト&ナット)左右共通24ミリ[15/16インチ]
ドレンボルト プライマリー(6角ボルト)5/8インチ または1/4インチヘキサゴン
ドレンボルト エンジン(ホースバンド)マイナスドライバー
ダービーカバー トルクスボルトT27
ダービーカバーの前 ヘキサゴン5/32インチ
ビッグツイン(ダイナ・ソフテイル)系
フロントキャリパー マウントボルト 10ミリ-12ポイントソケット
フロントキャリパー パッドピン 1/4インチ-12ポイントソケット
フロントアクスルシャフトのナット側 (6角ナット)19ミリ
リヤアクスルシャフト&ナット(6角ボルト&ナット)左右共通24ミリ[15/16インチ](’07以降は28ミリ)
ダービーカバー (キャップボルト)5/32インチ、 (トルクスボルト)T27
ドレンボルト プライマリー(6角ボルト)5/8インチ、(トルクスボルト)T40又はT45 (キャップボルト)3/16インチ
ドレンボルト エンジン(6角ボルト)5/8インチ
ドレンボルト ミッション(6角ボルト)5/8インチ
ミッションオイル オイル注入口キャップ(キャップボルトタイプ)ヘキサゴン3/8インチ
ビッグツイン(ソフテイル)系’06
フロント&リヤキャリパー マウントボルト 10ミリ-12ポイントソケット
フロント&リヤキャリパー パッドピン 1/4インチ-12ポイントソケット
フロントアクスルシャフトのナット側 (6角ナット)19ミリ
アウターチューブ・アクスルシャフト固定ナット 1/2ソケットかメガネ
リヤアクスルシャフト&ナット(6角ボルト&ナット)左右共通24ミリ[15/16インチ]
ダービーカバー (トルクスボルト)T27
ドレンボルト プライマリー(トルクスボルト)T30
ドレンボルト エンジン(6角ボルト)5/8インチ または1/4ヘキサゴンレンチ
ドレンボルト ミッション(6角ボルト)5/8インチ または1/4ヘキサゴンレンチ
ミッションオイル オイル注入口キャップ(キャップボルトタイプ)ヘキサゴン3/8インチ
時間があればこのページは常に更新ていきたいと思っておりやす。
個別に買わなくても手頃でイイ内容の工具は北川商会さんで販売されていますので良かったらのぞきに行ってウェブで買うっ手のもありかもしれません。