雪が降った後に意味ないな~と思いつつも
2月の初旬に
スタッドレスタイヤに交換 したムーヴでしたが
本日 天候も良く そこそこ気温も高い事から
夏タイヤに戻しました。
もちろん 10,000㎞ 走行した
エナセーブのローテーションをしつつです😋
そして今回もコレの中身の
パンタグラフジャッキ が大活躍!

最初の1本目 右後輪 交換前


交換後 空気圧のチェックもしないと…
右の前後輪が終わって、車を移動し左側へ

今回はスタットボルト部にグリスアップ
3年程前にホイールを替えた時 にカッパーコンパウンド
を塗布してあったのですが、何となく効果が薄れた気がして

スレッドコンパウンド を追加
前回のスタッドレスタイヤにした時に気になっていました。
指先にこれくらい取って塗布します。

量で言えば0.02cc程
ホイールナットを素手で回した時に
若干抵抗がある位が自分好み😋

完成しました。
10:15~11:00迄の午前中
いい仕事が出来ました。
2月の初旬に
スタッドレスタイヤに交換 したムーヴでしたが
本日 天候も良く そこそこ気温も高い事から
夏タイヤに戻しました。
もちろん 10,000㎞ 走行した
エナセーブのローテーションをしつつです😋
そして今回もコレの中身の
パンタグラフジャッキ が大活躍!

最初の1本目 右後輪 交換前


交換後 空気圧のチェックもしないと…
右の前後輪が終わって、車を移動し左側へ

今回はスタットボルト部にグリスアップ
3年程前にホイールを替えた時 にカッパーコンパウンド
を塗布してあったのですが、何となく効果が薄れた気がして

スレッドコンパウンド を追加
前回のスタッドレスタイヤにした時に気になっていました。
指先にこれくらい取って塗布します。

量で言えば0.02cc程
ホイールナットを素手で回した時に
若干抵抗がある位が自分好み😋

完成しました。
10:15~11:00迄の午前中
いい仕事が出来ました。