2019年9月22日日曜日

娘の自転車のメンテナンス グリップ交換

一年ほど前にグリップ交換したのですが、「ベタベタなので交換してください。」

まぁ安いグリップ付けたので、そんなもんでしょうと思いましたが、だいぶ傷んでいました…      画像撮り忘れた💦

マウンテンバイク サイクル 自転車用 ハンドル グリップ UJack (青(ブルー))今回もそれでも懲りず、Amazonで出品しているマーケットプレイスさんから購入 😆

マウンテンバイク サイクル 自転車用 ハンドル グリップ UJack (青(ブルー))

商品ページの青色とだいぶ違うんですけど…
まぁそれは注文時想定していた範囲ですので気にしてはいけません。
自転車使うの娘だし…

さて取付けです。カッターで古いのは切って取り外し
ハンドルに付着している接着剤をパーツクリーナーで剥がします。
グリップ交換は下地作りが命です。右グリップ交換は下地作りが命です。左

グリップボンドは ボンド ウルトラ多用途S・Uクリヤー を使用
マウンテンバイク サイクル 自転車用 ハンドル グリップ UJack (青(ブルー))

クリップの位置が決まったらアルミの部品のネジを締め上げます。
レビューを見ているとボンドで止めていない人が多いのにビックリ!
マウンテンバイク サイクル 自転車用 ハンドル グリップ UJack (青(ブルー))マウンテンバイク サイクル 自転車用 ハンドル グリップ UJack (青(ブルー))

左右のブレーキレバーの位置を見て頂ければ、お解りの通り
グリップが長げ~っす!グリップはアルミのパーツがあるので
5mm程外側に出しましたが、それでも長い 😁
でも、安い!