2007年2月1日木曜日

アネックス No.61 ワイドハンドル 超短スタービードライバー (ビット差替え式)

アネックス(Anex)兼古製作所

Anex ワイドハンドル 超短スタービードライバー1Anexの呼称はスタービー、
一般的にはスタッビではあるが、どちらが正しいのか??
まあ(毎度のごとく)そんなことはどうでもいいと思っておりますが

このスタッビドライバーは主に狭い場所に使用する時に使う優れものです。(あたりまえなので書いていて恥ずかしい…)
では、何が良いかと言いますと
①外径がちょっと大きめ(φ40)で力が入れやすい。
②全長がビット差替式にしては短めである(全長=29mm)
③ビット差替式なのでPro-Autoのビットラチェットのビットが使える!
Anex ワイドハンドル 超短スタービードライバー2と、まあこんなところでしょうか?

実際、この手のスタッビドライバーを使うより、手前の障害物を外して通常のドライバーで作業した方がてっとり早い場合がありますので、作業箇所によっては逆に効率が悪くなってしまう場合もありますので要注意です。

おすすめ度としては このアネックス スタッビドライバーはポイントは高い品かと思います。
購入時のポイントは「全長の短い物」です。
※非常に頻度は少ないですが、すでにハンドル表面の印刷文字は消え始めています。(プリントなのでこんな物だと思います)