2019年8月19日月曜日

冷蔵庫用 給水タンクの浄水フィルター

我が家の冷蔵庫、私が独身の最後の方に購入したもので既に10年選手です。

TOSHIBA GR-37FA って言うモデルなんですが自動製氷機に拘って購入した覚えはあるのですが…
その後、自動製氷機があたりまえになっていて有り難みを忘れてしまっています 😆

その自動製氷機にはもちろん給水タンクが付いているのですが、その中に付いている浄水フィルターが忘れた頃に、前回いつ買った?いつ交換した?
どのみちリアル店舗じゃ在庫置いていないのでwebで注文した方が早いじゃん!

3年振りに購入しました。
このフィルターのメーカー推奨交換時期は3~4年と超長寿命!
44073518 冷蔵庫用 給水タンク浄水フィルター

使用方法としては給水タンクにセットするだけで、そのフィルターの強制的な循環もしていないので、ただ、ただ浸かっているだけ 🥴
浄水フィルターがどの程度効果があるのか解らないが、間接的には毎日使っているので、週1回とか、ある程度のメンテナンスは必要。


この浄水フィルターで一番ダメな使い方が、給水タンクが空っぽになって冷蔵庫内で保管している事。
冷蔵庫内でも水は腐るし、浄水フィルターも腐ります。

今日、新品に替えましたので、きっと氷は上手いはずです。
水、お茶、アイスコーヒー等、堪能します。