2007年7月25日水曜日

ジメジメ、シトシトの梅雨は いつ明ける?100モタに久しぶりに乗ってみる

久しぶりに100モタに乗る

最近 本当に1日通して「晴れ」の日が少なくバイクに乗る機会が、ものすごく減っているのは寂しいところではあるが、レインウエアーを着てまでバイクに乗る気力も無く、普通にマイカーを利用してしまっているのも事実である。
(乗った後、汚れたバイクを洗車するのはプラスしてイヤです。)

7月25日(水)は朝から洗濯日よりと思わせる快晴!で、雨が降る様子は全く見受けられなかった。
「よし、今日は 100モタ に乗るぞ!」

今日は仕事が休みであったが、朝から病院に行く予定であったので9時前に自宅を出発!
1ヶ月ぶりのエンジン始動であったので、すぐエンジン掛かるかなと 思いつつ…
始動はすぐ出来たものの、キャブセッティングがまだ、完璧に煮詰めていないので始動直後はイマイチ…
油温が60°を超えたあたりからは イイ感じで安定しているんですけどね。

XR100モタードに最近乗っていませんでした。帰りがけは、ちょっとだけ遠回りして遊歩道にバイクを止めて撮影(ハタから見ればこのオヤジは暇だな~と思われていたに違いない!)
バイクが汚れているのはご愛敬!

時間にして30分位ではあったが、やっぱりバイクは気持ちいい!
今日は近場だったのでジャケットは着なかったが、これからの季節 バイク乗りには暑すぎて つらいところですが、この季節こそ、ジャケットは体の弱い部分をガードしてくれる大切な、ウエアーです。(もちろん必要なのは転倒時ですよ!)誰も転ぶと思って運転されている方はいないでしょうから…
持っている方はちゃんと着用して乗りましょう。