2018年3月11日日曜日

夏タイヤに戻しつつのタイヤローテーション

雪が降った後に意味ないな~と思いつつも

2月の初旬に
スタッドレスタイヤに交換 したムーヴでしたが
本日 天候も良く そこそこ気温も高い事から
夏タイヤに戻しました。

もちろん 10,000㎞ 走行した
エナセーブのローテーションをしつつです😋

そして今回もコレの中身の
パンタグラフジャッキ が大活躍!
MASADA MSJ-850 パンタグラフジャッキ

最初の1本目 右後輪 交換前
LA100S後期 studlesstireLA100S後期 DUNLOP エナセーブ
交換後 空気圧のチェックもしないと…

右の前後輪が終わって、車を移動し左側へ
LA100S後期 リヤタイヤ交換 MASADA パンタグラフジャッキ

今回はスタットボルト部にグリスアップ
3年程前にホイールを替えた時 にカッパーコンパウンド
を塗布してあったのですが、何となく効果が薄れた気がして
LA100S後期フロントホイールハブ スタッドボルト
スレッドコンパウンド を追加
前回のスタッドレスタイヤにした時に気になっていました。

指先にこれくらい取って塗布します。
LA100S後期スタッドボルトにスレッドコンパウンドの塗布
量で言えば0.02cc程
ホイールナットを素手で回した時に
若干抵抗がある位が自分好み😋

LA100S後期 タイヤ交換終了
完成しました。

10:15~11:00迄の午前中
いい仕事が出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

※メールアドレスが公開されることはありません。
コメントの記入者:「匿名」投稿は承認されませんのでご注意ください。