標準のプラグはNGK CR6HSA
そうですXR100モタードの標準プラグと一緒です。
まぁ、それは置いといて
早速作業開始です。
上側2箇所はクリップで止まっています。
下側2箇所は普通のプラスネジ
カバーを外すとプラグキャップが見えます。
プラグキャップを引き抜きプラグレンチでプラグを取り外します。
取り外した10000㎞使用したプラグと新品プラグ
プラグの消耗具合は見た目で判断は難しいですが
スタンダードプラグは安いのでどんどん替えちゃいましょう。
ワコーズのスレッドコンパウンドをねじ山に塗布して組付けします。
スレッドコンパウンドはプラグのガスケット部や電極部分には塗らない様に注意!
かなり見にくいですがオドメーターは10009㎞になりました。
やっぱり、新品プラグの効果は大きく交換後のエンジン始動はセル1発です。
いいですね!
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