2015年6月2日火曜日

良いベッドマットレスの選び方は?
おすすめってあるの?

もともとシモンズファンでしたが…

この記事をアップしようと思ったのは、
私と同じ様にシモンズのブランドが好きな方は特に購入前に気づいて欲しかったからです。

買ってはいけないマットレス
事の始まりは
近々転勤による引越しが確定。
まだこの先も単身赴任生活が続く事になり次のお部屋では「眠りに拘ってみようかな」と思ったのがきっかけ!
(ぶっちゃけレオパレス生活は辛いものがあります。)

まぁ 始めは軽い気持ちでweb上を検索
勿論シモンズをワードにいろいろ調べました。

すると世の中、正直者と言いますか、興味を引くHPを発見!
新井家具店ベッド館」さんです。

ココのHPは非常に興味深く、
お勧めするマットレスはありますが、お勧めするメーカーはありません。」とバッサリ!(笑)

店舗のベッド常時300台展示も凄いが、ベッドの中身を裂いての展示もしているらしい!
この方法は他の店舗じゃ やっていないでしょうから唯一の店舗なのでしょう。
普通はメーカーから提供されるミニチュアサンプルが、ある程度でしょうからある意味衝撃の店舗ですね。
メーカーが作るイイどこ取りのサンプルじゃなくて現物が見られるのですから、中途半端に作っている商品はそれが暴かれちゃいますからね。

また、店長(社長)ブログが自分の言葉で書いてあるのが非常に興味を持ち、より良い商品を適正価格で提供。(でもちょっと過激過ぎるところもあってココまで書いて大丈夫かって思う程です。)
ベッド業界の最低価格を保証する珍しい店舗。
その新井家具 社長が選ぶ評価の高いマットレスとは

アンネルのスタープラチナシリーズがおすすめなのか?
その中でも店長のおすすめのマットレスは
・東京スプリングのアワーグラス アールグレイ
・アンネルのスタープラチナシリーズ
が、何となく汲み取れます。

私の好きな(好きだった)ブランドのシモンズについては「低性能、高価格」の代名詞様に書かれています(笑)
実は、これぞ私が望んでいた答えと言うべきでしょうか?

東京スプリングアワーグラスアールグレイ
ベッドマットレスは中身が見えないので何が良くて、何が悪いのか?
何処のメーカーの商品が良いのか、悪いのか?
その商品の価格が適正でしっかりした作りで出来ているのか?
ぶっちゃけブランド商品じゃ無くても最高の寝心地の良いマットレスがより安い価格で買えれば良いのです。
ここのHPとブログを見てしまえば何となく「高性能なマットレスとは」が汲み取れます。

なのでシーリー、USAサータ、ドリームベッド、フランスベッド、日本ベッド等の人気マットレスを含めたメーカーがある中でクソ高いシモンズのマットレスは買ってはいけない商品のひとつである事が解った。
家の近くに取扱店、販売店があったらどんなに素敵な事だろう!(10年に1回のリピーターになる?(笑))

つづく


東京スプリングアワーグラスアールグレイに関する記事
2015年6月2日火曜日 良いベッドマットレスの選び方は?おすすめってあるの?
2015年6月4日木曜日 新井家具ベッド館さんへ行ってきました
2015年6月23日火曜日 東京スプリングのアワーグラスアールグレイ納品されました。
2015年8月27日木曜日 アワーグラス アールグレイを使用して2ヶ月経ちました。
2015年8月31日月曜日 アワーグラスアールグレイひっくり返して寝てみたら…
2017年7月2日日曜日 アワーグラスアールグレイ 嫁と娘用に!
2018年10月19日金曜日 ホテルのマットレスは硬かった! (+。+)アチャー。
2019年5月2日木曜日 娘のベッドに ニトリ Nクール ダブルスーパー 敷く
2019年6月29日土曜日 早速訪問! 新井家具ベッド館 東京ショールーム

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です。
記入者が「匿名」投稿の場合承認されませんのでご注意ください。
※メールアドレスが公開されることはありません。