2018年2月10日土曜日

NEOLIGHT ニッパー爪切りセット

娘が自分の爪を ( かじ ) っていて、爪がガチャガチャ!

嫁に「切りやすい爪切りを買え」と言われたので…

ニッパー型の爪切りAmazonで購入しましたが
ニッパー型の爪切りと言っても
種類がいっぱい有るんですね。

コレは工具選びに似た様なところではありますので
形状だけ聞きまして
あとは使い易そうなものを勝手に選択

エルゴグリップタイプの爪切りにしました。
NEOLIGHT ニッパー爪切りセット
NEOLIGHT ニッパー爪切りセット

改良版 爪切り ニッパー 巻き爪 ネイルニッパー 爪やすり ゾンデ付き
陥入爪/変形爪/深爪/爪水虫/爪周炎/分厚い爪の方・細部のカットに
ギフトボックス入り プレゼント 介護用に最適



保護カバーを外すと NEOLIGHT の
メーカー名がレーザー印刷されています。
NEOLIGHT ニッパー爪切りセット
保管に便利な安全キャップ付きです。

刃の先端部分 100均とは出来映えが違います
NEOLIGHT ニッパー爪切りセット

裏っ返し
NEOLIGHT ニッパー爪切りセット

一緒に入っているソンデ爪やすり
NEOLIGHT ニッパー爪切りセット
オマケ的に入っていますが結構良いと思います。

一番関心に思ったのがリターンスプリングの接触面
NEOLIGHT ニッパー爪切りセット
回転スプリングらしきものが巻いてあるの解りますかねぇ~
これにより抵抗を減らしているものと思われます。

刃の合口(刃付け)は合格点だと思います。
NEOLIGHT ニッパー爪切りセット
綺麗に同間隔で出来ています
中国でもイイ職人居るんですね。

ペンチ、ニッパー、プライヤーは
殺すも生かすも殺すもホント職人の腕次第です。


さて肝心の爪切りとしての用途はと言いますと?
「使いやすい!」の一言です。
切れ味も良いので力もあまり必要としません。

グリップもソフトで握り心地◎です。

ただひとつ残念な点が…
コレは構造上仕方が無いのですが
切った爪が飛び散ってしまう事😲

そう言えば昔の爪切りはカバーが付いていなくて
爪を切る際は新聞紙を拡げて切っていた記憶が…


ギフトBOXはゴミ箱直行にしてしまったが
わりとしっかりした箱でした。
プレゼントするには十分なケースです😊


「NEOLIGHT ニッパー爪切り」に関する記事
2018年2月10日土曜日 NEOLIGHT ニッパー爪切りセット
2018年5月24日木曜日 Neolight ニッパー型爪切り 爪やすり、ゾンデ付き

 


商品の取扱説明書を RICOH SP 2200SFL でスキャンしました
neolight-ニッパー爪切りセット取扱説明書(表)neolight-ニッパー爪切りセット取扱説明書(裏)


このニッパー型爪切りの最高峰は
SUWADA つめ切り でしょう
SUWADA つめ切りCLASSIC (L)
CLASSIC (L) 7,020税込  2018/02/10現在

もっと物欲を満たしたい方は
SUWADA ダマスカスレイヤード
SUWADA ダマスカスレイヤード
64,800税込  2018/02/10現在
ここまで来ると訳解りません😅

爪切りひとつで6万ですからねぇ
しかも次回入荷は?次回生産の間違え?
2018年7月 売れているんですね

まっ 私には ネプロスの うるし と一緒にしか見えません😆

スリーピークス技研、フジ矢で作ったら
売価で3,000前後ぐらいで出来るのではないでしょうか?
クニペックスの“爪切り”なんて有ったら即買いかもしれないですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿