今年に限っては嫁が車を通勤で使用するので、雪 ⛄ の可能性の前にやっておかないと「急に言われても体が動かん」っと言う事で…
ホイールの入れ替え やりました!
スタッドレスタイヤは MICHELIN X-ICE XI3 155/65R14
作業をスムーズに進行させる油圧ジャッキは
マサダ MSJ-850 パンタジャッキ と 十字レンチは
コーケン 4711X フリーターンクロスレンチ を使用。
まずわ 右リヤタイヤから
右前タイヤ
スタッドボルトには 焼付き防止潤滑剤グリスの
ワコーズ スレッドコンパウンド 十分残っていました。
車を移動して 左リヤタイヤ
最後の壱輪、左フロントタイヤ
タイヤの山は十分残っています。
買った時は気にもなっていませんでしたが、
MICHELIN X-ICE XI3
MADE IN THAILAND なんですねぇ~
最後に空気圧を規定圧の240kPaに調整。
(調整前は180~190kPaでした)
今回も比較的順調に交換は進みましたが、
座った状態での作業は “苦” そのもの
今年は雪 ⛄ 降るかなぁ~
スタッドレスタイヤは MICHELIN X-ICE XI3 155/65R14
作業をスムーズに進行させる油圧ジャッキは
マサダ MSJ-850 パンタジャッキ と 十字レンチは
コーケン 4711X フリーターンクロスレンチ を使用。
まずわ 右リヤタイヤから
右前タイヤ
スタッドボルトには 焼付き防止潤滑剤グリスの
ワコーズ スレッドコンパウンド 十分残っていました。
車を移動して 左リヤタイヤ
最後の壱輪、左フロントタイヤ
タイヤの山は十分残っています。
買った時は気にもなっていませんでしたが、
MICHELIN X-ICE XI3
MADE IN THAILAND なんですねぇ~
最後に空気圧を規定圧の240kPaに調整。
(調整前は180~190kPaでした)
今回も比較的順調に交換は進みましたが、
座った状態での作業は “苦” そのもの
今年は雪 ⛄ 降るかなぁ~
0 件のコメント:
コメントを投稿