2018年6月12日火曜日

ババを引くとは、こんな事?
SanDisk ウルトラ 3D SSD のクラッシュ

Sandisk ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25SanDisk SSD 購入後、およそ半年
Windows10のクリーンインストール も上手くいったと思っていました。

ここ一週間位前から原因不明の再起動やエラー表示が出る様になり
突然フリーズする様なので、その度にPC作業は中断せざるを得ない状態。しかも その作業も保存出来ていないからやり直し…

日を追うごとにその症状は酷くなってきました。

そして一昨日の日曜日
PCの電源は入るもののSSDを読みに行ってエラーのループ状態に陥った。
このループはおよそ10秒で1クルー!

SanDisk Ultra 3D SSD SDSSDH3-250G-J25


Sandisk ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25但し、この時点では何が原因か解らずにいました。
はじめは電源かなぁ~と思っていましたが、調べていると何となくSSDっぽい!

古いインテルのSSDを付け直しクリーンインストールすると普通に起動。
自分の中ではSSDの不良確定。

流石に「フォーマットして再度クリーンインストール」の指示には申し訳ないが付き合えない。
そんな事をするくらいであれば他のSSDでチャレンジしたい。

※はじめは嫁のダウンロードゲームを疑っていました。
絶対に余計なものまでダウンロードして、それが原因?要因?だと思っていました😀 
SSDはこんなに早く壊れちゃいけません。
今回偶々古いインテルのSSDが有ったので試せましたが、無かったら原因究明が大変だったでしょう。(マジで電源か、マザーボード疑っていました。)

商品の交換をしていただく為に
2018年6月15日 レターパックライトにて
サンディスク返品受付センターへ旅立ちました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【ご注意!】コメントの「匿名」投稿は承認されません。