2018年5月30日水曜日

すごい油 レッドゾーン のOEM元(製造元)
LUBROID ルブロイド買ってみました🎵

ナスカルブやベルハンマーの性能を越える超極圧潤滑剤の 研削研磨 レッドゾーン
そのレッドゾーンの製造元である(株)アーステックのルブロイド
アーステックのルブロイドLSP-50
最も割高感のある50ml入りエアゾールタイプ¥1,500(税抜)買ってみました。

でも、このルブロイド前回の記事で自転車のチェーンで試したいと書きましたが、家の嫁号のPASと娘の自転車共にナスカルブを塗布してしまっているので、その上に塗布しても流石に効果は解らない…

単なる潤滑効果を味わっても仕方ないですし
なので只今どうしようか考え中です😆



パパコーポレーション スーパーゾイルスプレールブロイドを購入してから、もうひとつ身近にあった超高性能な潤滑剤を忘れていました。と言うか思い出しました。
昔からある添加剤でやはり塩素フリーのタイプ。
スーパーゾイルなるものです。

価格もまだ良心的な価格の部類。(普通の潤滑剤から考えれば高いには変わり無いですけど)

発売から10年以上は経っているのでマイナーチェンジしてパッケージの刷新をして販売すれば、その効果は大きいのでは無いでしょうか?

今更なのと、あくまで想像の域ですが、ルブロイドとスーパーゾイルは「潤滑性能あまり変わらないんじゃ無いかな?」って思います。
※潤滑剤って使用する箇所や用途によって全然変わってくるのも確かですからね。何とも…

0 件のコメント:

コメントを投稿