2022年1月23日日曜日

洗濯機の入れ替えをしましたが一筋縄ではいかない

去年の12月18日(土)の記事で
洗濯機の買い替え」を報告しましたが、昨日の土曜日に納品されました。
納期はおよそ1ヶ月。洗濯機が壊れていたら待ちきれない時間ですね。

Panasonic インバーター全自動洗濯機 NA-FA120V5


Panasonic インバーター全自動洗濯機 NA-FA120V5 の設置。洗面台との不自然な隙間が…
洗濯容量は日立ビートウォッシュBW-D9MVの9kg → 12kgになり大容量の部類です。

洗濯機の特徴としては
液体洗剤、柔軟剤の自動投入機能。
40℃の「温水すご落ち合洗浄」ができるあたりでしょう。
買い替えにあたり望んでいた機能に「糸くずの捕集」効果が高いことを楽しみにしていました。

いざ設置。
KAKUDAI LS4365-1 全自動洗濯機用給水ホース 1mの商品画像
いやこれは やってしまった(;゚ロ゚) のが水道蛇口から洗濯機までのホースの長さです。

洗濯機は洗面台のすぐ横に設置したかったのですが、標準のホースの長さでは足りずに定位置に設置することが出来ませんでした。
洗面台と洗濯機の間に10cm弱の空間が…
洗濯機側の吸水口が向かって右側にあるのも届かなかった要因のひとつです。

これは仕方がありませんので、標準よりちょい長の カクダイ 全自動洗濯機給水ホース LS4365-1(長さ1m) のものを追加購入しました。

それと誤算だったのが、洗濯機ラックを使用していたのですが、意外に洗濯機の蓋を開けた時の 建端 たっぱ が高くラックが使えなくなってしまった事です。
洗剤やら洗面道具などいろいろラックに乗せていましたので、今更使えなくなると不便で仕方がありません。
こちらは棚板を設置して対応しようと考えていますが棚板、棚受の組み合わせが無数にあるので悩みどころです。

この辺は徐々に進行させていきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です。
記入者が「匿名または名なし」投稿の場合承認されませんのでご注意ください。
※頻繁にコメント頂いていますが「名なし」で削除されている方がおおいです。
※メールアドレスが公開されることはありません。