2019年3月21日木曜日

ラムダッシュ ES-LV5B-K 電源入らず修理へ

何故か解りませんが パナソニック ラムダッシュ ES-LV5B-K がいきなり逝ってしまいました。
購入は約2年前で、「あれっ?もう壊れた!」…

スイッチボタンを押すと少し「カチッ」っと言うのですが、それだけでウンともスンともいいません 😖
もちろんバッテリー充電はしたつもりです。(充電されたかは別として)

まさに万歳 🙌 状態。 

その症状からいえば、電源はモーターまでいっているのですが起動トルクが足りずに動かないのか、モーターに何か引っ掛かっているのか?
はたまた、バッテリーが急に逝ってしまっている状態だったのかは判断付かず…

最終的に選んだ選択は
便利なパナソニック修理サービス実際便利と言うべきかは?
https://club.panasonic.jp/repair/
に修理に出す事です。

修理代のおよその目安は¥6,000となっています。
この¥6,000が高いのか?安いのか?壊れている部分が全く見当も付きません。

バッテリーが原因だったら以前自分で交換した様に適合するリチウムイオン電池を手配し交換してしまえば良いのですが、今回はそれだけでは何ともです。

3月17日(日) に修理申し込みをして夕方に近くのセブンイレブンから発送
3月19日(火) 到着確認連絡
3月20日(水) 修理完了連絡
■修理実施内容
 【処置内容】
      回路組立品・リニアモ−タ・蓄電池・本体ケースA/B(気密性維持の為)を交換、点検確認、動作テストを行いました。今後共、パナソニック製品をご愛顧下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
 【交換部品】
  ESLV9XL2507 チクデンチ             1個
  ESLV5BL2127 カイロクミタテヒン         1個
  ESLV9BL1007 リニアモータ            1個
  ESLT5AL3057 ホンタイケースAクミタテヒン    1個
  ESLV9BK3067 ホンタイケースBクミタテヒン    1個
内容としては畜電池とリニアモーターの交換になっています。
電池はまだまだイケると思っていましたが…
■修理費用
 【修理定額料金】        6,000円
 【消費税】                  480円
 【宅配サービス料金】      583円(税込み)
 【合  計】                7,063円(税込み)
宅配サービス料金(代金引換送料)はとっても良心的価格です。

でぇっ、
パナソニック ラムダッシュ ES-LV5B-K綺麗に修理されて帰って来ました3月21日(木) に修理から上がってきた商品は、修理前の小汚い状態を鮮明に記憶している私にとっては衝撃的な状態で帰って来ました。

新品は大袈裟な表現かもしれません。
しかしもともと凹部分にはびっちり2年分の水垢が付いていたはずなんです。それが綺麗にクリーニングされた状態で修理されていまして、感動ものです 😄

ぶっちゃけクリーニングだけでも結構な時間費やしたかもしれません。

恐らくグリップ周辺はクリーニングで
ヘッド周りが新品パーツになったと思われます。(あくまで予想)
パナソニック ラムダッシュ ES-LV5B-K綺麗に修理されて帰って来ました2
パナソニック ラムダッシュ ES-LV5B-K綺麗に修理されて帰って来ました
パナソニック ラムダッシュ ES-LV5B-Kグリップ周りはそのままクリーニング

修理内容からバッテリーと動力であるモーターが
新しくなった事に違いは無い (笑)
パナソニック ラムダッシュ ES-LV5B-K5枚刃ヘッドパナソニック ラムダッシュ ES-LV5B-K5枚刃ヘッド周辺
パナソニック ラムダッシュ ES-LV5B-K5枚刃内部パナソニック ラムダッシュ ES-LV5B-K商品背面ラベル 一番下の61211が製造番号
ラムダッシュの製造番号は一番下の数字
この個体では “61221” がそれです。

修理から帰って来て、やっぱり修理に出して良かったです。
修理代金は安いシェーバーなら買えてしまう金額ですが
今回の修理内容は期待を上回るものでした。

修理費用が修理定額料金になってたの気付きましたか?😅💦

0 件のコメント:

コメントを投稿