オークションで購入したアドレスV125Gの
スターターリレー届きました。
作りは一緒ぽいですが似て非なるものでした😆
所々作りはチープな感じです。
とりあえずスターターリレーとしてのお仕事を
して頂ければ良いのです。
それでは先に購入してあるバッテリーと一緒に交換していきます。
バッテリーカバーを外し
バッテリーのマイナス端子から外していきます。
バッテリーを外したところ
バッテリーシェルケースが歪んでいます。
スターターリレーのカプラー外し
スターターリレーの電源コード外します。
外見の作りはそっくりですが
純正の方がしっかりした作りでぐらつきも少ないです。
ヒューズは30Aが標準で入っていました。(要らないので捨てちゃいます)
ノーマルの10Aヒューズとマウントラバーを移植し
組立てて行きます。
デイトナのHIGHパフォーマンスバッテリーのボルトちょっと短い
ので
台湾YUASAのボルトを再使用して組みました。
スターターリーレーのカプラーを差して
マウントラバーにて正規の位置へ取付ければ完了です。
宗平技研のDSC-001 デサルフェーター はそのまま残してあります。
ココでエンジンかかるかのテスト
あっけない程 “セル一発始動” でした。
※エンジンかかったらバッテリーカバー付けて下さいね。
本日の作業で使用した工具たち
① ヘックスソケット4mm ② セミディープ六角ソケット10mm
③ ラチェットレンチ ④ #2プラスドライバー
⑤ シリコングリス
ついでに
久々にワコーズのフューエルワンを投入しました。
何回かサボってしまったので…
スターターリレー届きました。
作りは一緒ぽいですが似て非なるものでした😆
所々作りはチープな感じです。
とりあえずスターターリレーとしてのお仕事を
して頂ければ良いのです。
それでは先に購入してあるバッテリーと一緒に交換していきます。
バッテリーカバーを外し
バッテリーのマイナス端子から外していきます。
バッテリーを外したところ
バッテリーシェルケースが歪んでいます。
スターターリレーのカプラー外し
スターターリレーの電源コード外します。
外見の作りはそっくりですが
純正の方がしっかりした作りでぐらつきも少ないです。
ヒューズは30Aが標準で入っていました。(要らないので捨てちゃいます)
ノーマルの10Aヒューズとマウントラバーを移植し
組立てて行きます。
デイトナのHIGHパフォーマンスバッテリーのボルトちょっと短い
ので
台湾YUASAのボルトを再使用して組みました。
スターターリーレーのカプラーを差して
マウントラバーにて正規の位置へ取付ければ完了です。
宗平技研のDSC-001 デサルフェーター はそのまま残してあります。
ココでエンジンかかるかのテスト
あっけない程 “セル一発始動” でした。
※エンジンかかったらバッテリーカバー付けて下さいね。
本日の作業で使用した工具たち
① ヘックスソケット4mm ② セミディープ六角ソケット10mm
③ ラチェットレンチ ④ #2プラスドライバー
⑤ シリコングリス
ついでに
久々にワコーズのフューエルワンを投入しました。
何回かサボってしまったので…
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